マイナビ看護師の口コミ・評判を徹底解明!希望通りの転職はできるの?

マイナビ看護師の口コミ・評判を徹底解明!希望通りの転職はできるの?

こんにちは!ママナースあつ子です。毎日の業務お疲れさまです。

 

「マイナビ看護師の口コミ・評判ってどうなんだろう?」「CMでよく見るけど、本当に希望通りの転職ができるの?」などなど、マイナビ看護師の口コミ・評判について気になっているあなた。

 

あなたの希望を叶えてくれる看護師の転職サイトはどこなのか、お探しですね。

 

看護師の転職サイトは非常に多く、それぞれに個性があると言っても違いがわからない!という人は多いと思います。

 

と言うより、「それぞれの違いより、私に合うのかどうか、希望通りの転職ができるのかどうかが知りたい!」というのが本音ですよね。

 

そこで今回は、マイナビ看護師の口コミ・評判をもとに、マイナビ看護師は希望通りの転職ができるのかみていきましょう!

マイナビ看護師の口コミ・評判ー5人の口コミを紹介!ー

ではマイナビ看護師の口コミ・評判についてみていく前に、マイナビ看護師とはどのような転職サイトなのか調べてみました。

 

マイナビ看護師は、マイナビ転職なども管理するマイナビが運営しています。マイナビは40年ほど前から就職・転職情報サイトを運営していて、その規模は日本最大級です。

 

楽天リサーチによる、2016、2017年の看護師転職サイトの認知度No.1になったこともあり、利用者満足度も96%と非常に高いです。

 

看護師だけでなく幅広いジャンルの転職ノウハウがあること、長きにわたって実績があること、利用者の満足度も高いことで、安心して利用できそうですよね。

 

では、実際のマイナビ看護師の口コミ・評判はどうなのか、みていきましょう!口コミ・評判はクラウドソーシングサービスで体験談を募集したものを抜粋しています。

 

Aさんの口コミ「パートの求人は少なめ!」

子育て中のため、パートで復帰したいと思い、マイナビ看護師に登録しました。

転職サイトに登録するのは初めてで、どんないい求人があるのかとワクワクしていたのですが、パートの求人は少なめで、私の希望に合うものはありませんでした。

期待していただけに、かなりがっかりでした。結局、他の転職サイトに登録し直して、パートで働いています。

 

Bさんの口コミ「転職を急かす人が多かったけど…」

何度も転職するのは嫌なので、条件にはかなりこだわりました。急ぐ転職ではなかったので、希望に合う病院に出会えるまでじっくり待つつもりでした。

しかし、担当者は転職を急かす人が多くてうんざりしました。何度か変更してもらいましたが、担当者間でこちらの状況や希望が共有されていないのか、何度も同じことを伝えなければならず腹が立ちました。

結果的に条件に合う病院が見つかったので、担当者にイラついて退会しなくてよかったとは思っています。

 

Cさんの口コミ「産業看護師になれました!」

産業看護師を狙っていました。担当者に競争率が高いから難しいかもしれないと言われていましたが、運良く非公開求人の中から見つかったんです。

担当者が事前に面接対策をしてくれたこと、面接にも同行してくれてフォローしてくれたこと、私を推してくれたこと、本当に心強かったです。

そのおかげで、やはり応募者は多かったようですが、私が採用されました!産業看護師になれたのは、マイナビ看護師の担当者のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました!

 

Dさんの口コミ「情報量がとにかく多い!」

なかなかいい病院に巡り会えず、転職を繰り返していました。そのため、様々な診療科の経験はあるものの広く浅くで、中途半端な感じでした。

次こそは長く働きたい、指導体制がしっかりしている病院で働きたいと思い、それまで登録していた転職サイトは退会し、マイナビ看護師に登録しました。

まず驚いたのは、各求人の情報量の多さです。それまでの転職サイトよりもはるかに多く細かい情報に、質問することがないくらいでした。

しかし、これまでの失敗から、情報と実際は違うんだろうなと疑っていましたが、担当者さんの「そういう違いを生じないように、しっかり情報収集しているんです」という言葉を信じ、転職しました。

そして、転職してまた驚きました!情報通りの病院だったからです。しっかり指導してくれるこの病院では長く働けそうです!

 

Eさんの口コミ「素早く転職できました!」

なるべく早く転職したくて、いくつかの転職サイトで転職活動を始めました。

一番早く、一番好条件の病院を紹介してくれたのがマイナビ看護師でしたので、そのままその病院に転職しました。スピーディーな対応に感謝しています。

 

口コミ・評判のまとめ

良い口コミも悪い口コミもそれぞれありましたね。

 

パートの求人が少ない、担当者が転職を急かすという口コミがありました。この後にも話しますが、確かにマイナビ看護師はパートの求人が少なめなので、この口コミには言い訳のしようがありません。

 

一方で、担当者が転職を急かしてきた、連絡がしつこい、合わないなどの、担当者にまつわる口コミは、転職サイトではあるあるです。人間同士のことなので、相性がありますからね。

 

そうは言っても、本当に担当者が自分の利益しか考えてないような、悪質な転職サイトがあるのも事実です。

 

しかし、マイナビ看護師がそのような悪質な担当者ばかりを雇っているのかと言うと、そうではないと思います。たまたまこの担当者がダメだっただけだと思います。

 

担当者のおかげで転職できた、信頼できたという口コミもありましたもんね。このような口コミは紹介しきれないくらいたくさんありました。

 

看護師以外にも、長きにわたって転職サポートをしてきた会社ですから、担当者が悪質な人ばかりではないことはわかってもらえると思います。

 

また、競争率の高い産業看護師になれた、すぐに転職できたなど、条件にこだわっても転職でき、満足している人が多いですよね。

 

これらのマイナビ看護師の口コミ・評判をまとめると、マイナビ看護師を利用すれば希望通りの転職ができる!と言っていいのではないでしょうか。

 

 

マイナビ看護師の口コミ・評判ーお得な活用法とはー

マイナビ看護師の口コミ・評判を見て、「信頼できそうだな」「登録してみようかな」と思った人は、ぜひぜひ登録してください!

 

<マイナビ看護師に登録したい看護師さんはこちらへ!>

 

一方で、「口コミなんてその人の主観だから、それだけじゃ判断できない」という冷静な人もいるでしょう。

 

そんな冷静なあなたのために、次はマイナビ看護師を利用するとどんなことができるのか、他の転職サイトと違って何がお得なのか、マイナビ看護師のお得な活用法についてみていきますよ!

 

お得な活用法①非公開求人の閲覧ができる!

マイナビ看護師に登録することで、非公開求人を閲覧することができます。

 

好条件で人気の求人は、応募が殺到して混乱しないように非公開になっているんです。これはマイナビ看護師に登録しないと見ることができません。

 

Cさんが、人気の産業看護師の求人を見つけたのも非公開求人からでしたよね。

 

このように、ただネットで見ているだけでは知ることのできない非公開求人を、マイナビ看護師に登録すれば閲覧することができるんです!

 

お得な活用法②看護師転職サポートブックがもらえる!

マイナビ看護師には、登録者に「看護師転職サポートブック」というものを贈呈しています。

 

これには退職の手続きから転職するまでの様々なことが書かれていて、初めての転職でもこれを読むだけで流れがわかると好評なんです。

 

看護師転職サポートブックをもらうだけでも、マイナビ看護師に登録する価値はあると思いますよ!

 

お得な活用法③こだわりの条件で検索できる!

Dさんの口コミにもあったように、マイナビ看護師の各求人の情報量はとても多いんです。

 

マイナビ看護師は、「転職先で長く働いてもらいたい」というモットーを持っています。

 

そのため、各求人について調べて調べて、細かい情報まで提供してくれます。それは、働いてみて「話が違った!」というミスマッチを防ぐためなのです。

 

情報量が多いということは、様々な角度から求人検索ができるということで、あなたに合った病院を見つけやすいということにつながるんですよ!

 

お得な活用法④転職コンサルタントを味方にできる!

マイナビ看護師では担当者のことを「キャリアアドバイザー」と呼んでいますが、私の記事では「転職コンサルタント」で統一することとしますね。

 

マイナビ看護師の転職コンサルタントを味方につけることで、あなたの転職の成功率がぐっと上がります!

 

転職コンサルタントは、病院を紹介してくれるだけでなく、履歴書の書き方の指導や面接対策もしてくれます。さらには、面接に同行してあなたを直接サポートしてくれるんです!これはかなり心強いですよね!

 

私の友人もマイナビ看護師で転職しましたが、面接のときは、転職コンサルタントがこちらの要望や交渉などまとめて話してくれて、友人はほとんど話すことがなかったと言っていました。

 

あなたも、相性のいい、そして熱心な転職コンサルタントを味方につければ、二人三脚で転職活動を進めることができますよ!

 

お得な活用法⑤職場発見フェア、個別説明会に参加できる!

マイナビ看護師では、職場発見フェア、個別説明会などを開催しています。

 

職場発見フェアでは、たくさんの医療機関、企業が集まり、それぞれのブースで担当者が施設について説明してくれます。面接や説明会のように堅苦しくなく、気軽に様々な施設についての話を聞けるため、とても人気です。

 

また、個別に転職コンサルタントに相談できるコーナーも設けられています。

 

このようなものに参加することで、転職への意欲がより強くなったり、自分の希望が明確になるなど、たくさんの収穫があると思いますよ!

 

 

マイナビ看護師の口コミ・評判ー登録すべきなのはこんな人ー

マイナビ看護師の口コミ・評判、マイナビ看護師の活用法についてみてきました。マイナビ看護師について少しずつ解明されてきて、希望通りの転職ができそうだな、と期待感がでてきましたね。

 

では、次はどんな看護師がマイナビ看護師に登録すべきなのかを紹介します!

 

もちろん、どんな看護師さんでもマイナビ看護師に登録することはできますので、ここまで読んで「登録したい!」と思ったあなたはぜひ登録してくださいね!

 

<マイナビ看護師に登録したい看護師さんはこちらへ!>

 

条件にこだわりたい看護師

好条件の病院に転職したい看護師さんや、どうしても譲れない条件がある看護師さんはマイナビ看護師がオススメです!

 

前述したように、マイナビ看護師の情報量はとても多いので、条件にこだわっても見つけやすいんです。

 

また全国の求人を扱っており、求人数も2万件と多く、そのうちの40%が好条件である非公開求人なんです。なので、マイナビ看護師なら条件にこだわっても希望にピッタリの病院が必ず見つかりますよ!

 

Bさんも、かなりこだわったけれど見つかったと言っていますから、同じようにこだわる看護師さんにマイナビ看護師はオススメなんです!

 

すぐに転職したい看護師

すぐに転職したい看護師さんにもマイナビ看護師はオススメです。

Eさんも、一番早く転職できたのがマイナビ看護師だったと言っていますよね。

 

マイナビ看護師の転職コンサルタントは、長年にわたる転職サポートの実績とノウハウをもとに、転職サポート技術を教え込まれています。

 

多くの求人からあなたに合う病院を選び出し、すぐに転職できるようサポートするのは、マイナビ看護師の転職コンサルタントだからこそできることなんです!

 

面接が不安な看護師

マイナビ看護師の転職コンサルタントは、面接にも同行してくれます。

Cさんや私の友人のように、「転職コンサルタントが面接に同行してくれて心強かった」という口コミは他にも多くありました。

 

確かに面接は緊張しますし、勤務条件の交渉など素人では難しいこともありますよね。

 

そんな素人では難しいことを、転職のプロが代わりにやってくれるわけですから、こんなに頼りになることはありませんよね!

 

ですので、面接に不安がある看護師さんはマイナビ看護師がオススメです。

 

治験業界や産業看護師として働きたい

Cさんのように産業看護師として働きたい、または治験業界で働きたいという看護師さんも、マイナビ看護師への登録をオススメします!

マイナビ看護師では、治験、産業看護師の求人を多く扱っています。

 

治験、産業看護師は人気があり、なかなか求人がないんです。なので、求人が出るとあっという間に決まってしまい、とても競争率が高いです。

 

そんな人気の求人を勝ち取れるようマイナビ看護師の転職コンサルタントは全力を尽くしてくれます。

 

なので、治験、産業看護師に興味のある看護師さんは、マイナビ看護師がオススメなんです!

 

次は長く働きたい看護師

前述しましたが、マイナビ看護師は「転職先で長く働けるようにする」ということをモットーにしています。

 

ですので、次は長く働きたいという看護師さんにマイナビ看護師はもってこいです!

 

転職を繰り返していて、次こそはじっくり働きたい人、何度も転職したくない人は、今すぐマイナビ看護師に登録しましょう!

 

<マイナビ看護師に登録したい看護師さんはこちらへ!>

 

 

マイナビ看護師の口コミ・評判ー他の転職サイトに登録すべきなのはこんな人ー

マイナビ看護師の口コミ・評判から、マイナビ看護師に登録すべき人をみてきましたが、逆にマイナビ看護師に登録しても思うような転職ができないであろう人もいます。

 

そのような人たちも、マイナビ看護師では絶対に転職できない!というわけではありませんから、メインの転職サイトとは別に、サブとしてマイナビ看護師を登録しておいてもいいと思います。

 

そうすれば、転職サポートブックがもらえたり、職場発見フェアに参加したりできますからね!

 

助産師、保健師、准看護師

マイナビ看護師には正看護師の求人が多く、残念ながら助産師、保健師、准看護師の求人は少なめです。

 

ですので、これらの職種で転職活動をしている人は、その職種に強い転職サイトに登録することをオススメします。

 

サブとしてマイナビ看護師にも登録し、担当者に「この職種での求人があったら連絡してほしい」と伝えておくのはいいと思いますよ!

 

パートで働きたい看護師

マイナビ看護師はフルタイム、常勤の求人が多く、パートの求人も少なめです。Aさんも言っていましたよね。

 

パートで働きたい看護師さんも、別の転職サイトに登録したほうがいいでしょう。

 

別の転職サイトについて知りたい!という人はこちらへ!

 

マイナビ看護師の口コミ・評判ー5つの特徴とまとめー

マイナビ看護師の口コミ・評判についてみてきましたが、いかがでしたか?

 

マイナビ看護師の5つの特徴をまとめてみました。

 

  • 日本最大級の規模を誇る!利用者満足度96%! 
  • 全国の求人に対応!求人数は2万件!
  • 求人の情報量が豊富!
  • 転職コンサルタントが優秀!
  • 看護師の定着に努めている!

 

マイナビ看護師は、長年にわたる転職サポート実績と転職ノウハウがあり、口コミ・評判や利用者の満足度からも安心して利用できる転職サイトです。

 

また求人数や情報量が多く、優秀な転職コンサルタントがサポートしてくれるため、条件にこだわっても希望通りの転職ができます。

 

看護師の定着にも力を入れているので、あまり転職を繰り返したくないという人は、マイナビ看護師を利用しない手はありません!

 

それ以外にも、マイナビ看護師に登録すべき看護師に当てはまる人、マイナビ看護師に興味がある人は、ぜひ利用してくださいね。

 

マイナビ看護師の優秀な転職コンサルタントが、あなたの希望を叶えてくれますよ!マイナビ看護師で欲張っちゃいましょう!

 

あなたの転職がうまくいくように、私も応援しています!

看護師転職サイトのおすすめ

マイナビ看護師

オススメ度:★★★★★
運営:株式会社マイナビ

マイナビ看護師は実績豊富で安心できる看護師転職サイトです。あなたにあった求人を選んでくれるので、まずは相談しましょう。利用者満足度も高く、おすすめです。

ナース人材バンク

オススメ度:★★★★☆
運営:株式会社エス・エム・エス

ナース人材バンクも実績豊富なため大変参考になるアドバイスが貰えます。マイナビ看護師との併用がオススメ。

こちらもおすすめ

コメントは受け付けていません。

ページのトップへもどる