ナース人材バンクの口コミ・評判を徹底解明!連絡が多いって本当なの?

ナース人材バンクの口コミ・評判を徹底解明!連絡が多いって本当なの?

こんにちは!ママナースあつ子です。毎日の業務お疲れさまです。

 

「ナース人材バンクの口コミや評判が気になる」というあなた!

転職をお考えですね?

どこか看護師の転職サイトに登録したいけど、どこにしようか迷っているところでしょうか?

 

看護師の転職サイトの選び方がわからない!というあなたはコチラもチェックしてみてくださいね。<看護師の転職サイトの選び方を知って、メリットいいとこどりを狙おう!>

 

すでに検索した人はわかると思いますが、ナース人材バンクの口コミには「連絡が多い」というものが多いですよね。

しかも「連絡が多くてしつこい、うんざり」というような嫌なイメージのものが多くなかったですか?

 

そのために登録を躊躇している看護師さんも多いのではないでしょうか?

 

しかし!

躊躇している場合ではありません!

ナース人材バンクからの連絡が多くなるのには理由があり、そしてその理由は、転職を考えるあなたにとってプラスになることなんですよ!

 

そこで今回は、ナース人材バンクの口コミ・評判に多い「連絡が多い」というのは本当に本当なのか?

だとしたらなぜ多いのか?

 

その他の数ある看護師の転職サイトとナース人材バンクは何が違うのか?

あなたはナース人材バンクに登録すべきなのか、せざるべきなのか?

 

そんな気になるポイントについて、調べてみましたよ!

ナース人材バンクの口コミ・評判ー4人の口コミをご紹介!ー

ナース人材バンクの口コミ・評判をみていくまえに、そもそもナース人材バンクってどんな転職サイトなんでしょうか。

 

ナース人材バンクとは、株式会社エス・エム・エスキャリアが運営している看護師に特化した転職サイトです。

厚生労働省に認可されており、最も古く、最大手の看護師転職サイトです。

 

転職先の病院を探してくれるだけでなく、その病院に就職できるよう、履歴書の書き方から面接対策、条件の交渉まで、幅広くサポートしてくれます。

 

看護師の転職サイトの中で最も古くて、最大手というのは安心できて信頼できそうな感じがしますね。

 

でも、この情報だけで「ナース人材バンクに登録しよう!」と思う人は少ないかもしれません。

やはり気になるのは、「本当に連絡がしつこいのか」ということですよね。

 

では、実際にナース人材バンクを利用した人の口コミや評判をみてみましょう!

口コミは、クラウドソーシングのサービスで募集したものです。

 

Aさんの口コミ「結果的には満足!」

30代男性です。他の転職サイトには女性看護師の求人ばかりで条件の合う病院が見つからず、ナース人材バンクに登録しました。

噂に聞いていた通り、とにかく連絡が多い!そして登録して最初の、条件を確認する電話はかなり長くてヘトヘトでした。最初が肝心だと思って頑張りましたけど。

求人数がとにかく多く、非公開求人も多いということで期待していましたが、なかなか合う病院は見つからず。紹介してくれる病院は多いけど、どれもちょっと違う。

条件と違う病院は紹介しないでほしいと伝えたけど、多少減ったくらいで連絡は多かったです。でもこんなに男性看護師の求人があるのかと、期待は大きくなりました。

連絡が多い上に、希望と違う病院ばかりなことにだんだんイライラし始めたころ、非公開求人の中からやっと見つかったとの連絡が!

もったいぶってたんじゃないの?と疑う気持ちもありましたが、希望通りの病院に転職できたので結果的には満足しています。

Bさんの口コミ「担当者を変えてもらえばよかった…」

看護師の求人にはどんなものがあるのか興味があって、ナース人材バンクに登録しました。転職サイトに登録するのは初めてで、いい求人があったら転職してもいいなぁという程度でした。

登録してから電話やメールでの連絡が多くて驚きましたが、熱心なんだなぁ、ありがたいなぁと思っていました。

また自分でサイトを見ていたときにはなかった求人もたくさん紹介してくれて、「これが非公開求人か」と思いました。確かにいい条件のものが多かったように思います。

ですが、なかなか転職を決めない私に担当者もイライラしてきたのか、「どんな病院がいいのか、これ以上の病院はない」というようなことを言ってくるようになりました。

今すぐ転職する気はないことは伝えてあったのですが、なんだか怖くなって、それ以降の連絡は無視するようになりました。

その後もしばらくは違う番号で電話があり、多分ナース人材バンクの人だったんだろうなぁと思います。

後々になって、担当者を変えてもらうことができたことや、すぐに転職する気はないことをもっとしっかり伝えてもよかったんだということを知り、私ももっと強気でいればよかったと思いました。

Cさんの口コミ「良い病院にスピード転職!」

すぐに転職したくてナース人材バンクを利用しました。

とにかく早く転職したい!でもできるだけいい条件の病院がいい!という我ながらワガママな希望でしたが、ナース人材バンクはどちらも叶えてくれました!

次から次へとどんどんいい病院を紹介してくれて、「もっともっといい病院があるんじゃないか」と欲張りたくなるくらい!

それをグッとこらえて、その中でも好条件だった病院に転職しました。面接にも同行してくれて、かなり心強かったです!

早く転職するのが第一だったので、条件にはこだわれないと思っていましたが、スピーディーかつ、とてもいい病院に転職できて本当によかったです!ありがとうございました!

Dさんの口コミ「予想以上に頼りになる!」

何度か転職を経験していて、毎回ナース人材バンクさんにお世話になっています。

今回は地元への転職でした。けっこうな田舎なので、さすがのナース人材バンクさんでも難しいかなと思っていたら、全然そんなことはなく、しっかり希望通りの病院を紹介してもらえました。

もちろん田舎なので、それまでの病院より条件が悪くなるところもあったし、紹介される病院の数も都会に比べると少なめではありましたが、それでも想像以上で充分でした!

やっぱりナース人材バンクさんは頼りになる!またよろしくお願いします!転職を考えているならオススメですよ!

「連絡が多い」のは本当だった!

やはり、「連絡が多い」というワードがたくさん出てきましたね。連絡が多いのは、どうやら真実のようです。

そして、「非公開求人が多い」という気になるワードもありましたね。こちらも本当なんでしょうか?

全部まとめて検証していきますよ!

 

 

ナース人材バンクの口コミ・評判ー連絡が多いって本当なのか気になる!ー

ナース人材バンクの口コミ・評判には、やはり「連絡が多い」というものが多かったですね。

 

しかし、「連絡が多い」というと嫌なイメージを持ちがちですが、それぞれ感じ方は違います。

希望ではない病院を紹介されたAさんとBさんは、連絡が多いことをしつこいと感じ、少しうんざりしています。

 

しかし早く転職したいCさんは、連絡が多いことを嬉しく思っていますよね。

 

このように、あなたがどういう状況で転職するかによって、連絡の多さに対する感じ方は変わってきます。

 

そして、基本的にナース人材バンクの転職コンサルタントは熱心なので、利用者が満足できる転職ができるように一生懸命なんです。

あなたのために頑張っているからこそ、たくさんの病院を紹介したいからこそ、連絡が多くなってしまうんです。

 

また、後でも話しますが、ナース人材バンクは扱っている求人数がとても多いんです。

そのため、あなたにマッチする病院がたくさんあり、紹介数が多くなることによって連絡も多くなってしまうのです。

 

しかし、あなたが連絡の多さを寛大に受け止めていたとしても、あまりの多さや電話のタイミングによっては、うんざりしてしまうことがあるかもしれません。

 

そんなときは、

「連絡するならこの時間で」

「この条件を最優先して紹介してほしい」

など、あなたの希望を転職コンサルタントに伝えてください。

 

Aさんは、伝えても連絡の多さはあまり変わらなかったと言っていますが、たいていの転職コンサルタントはあなたの希望に寄り添ってくれるはずです!

 

ちなみに、ナース人材バンクでは担当者のことを「キャリアパートナー」と呼んでいますが、当サイトでは「転職コンサルタント」で統一しています。

 

ナース人材バンクの口コミ・評判ー非公開求人ってほんとに好条件なのか気になる!ー

ナース人材バンクの口コミ・評判の中に「非公開求人が多い」という気になるワードがありましたね。

 

看護師の転職サイトには、非公開求人というものがあります。

人気の病院や好条件の求人などは、応募が殺到するのを防ぐため、利用者に優先して紹介できるようにするため、非公開にしているんです。

 

その非公開求人をたくさん持っているのがナース人材バンクです!

しかし、非公開求人が多くても、本当にいい条件でなければ意味ないですよね。

 

先ほどの口コミのAさんは他の転職サイトでは見つからなかった条件の病院が、ナース人材バンクの非公開求人から見つかっています。

 

Aさん以外にも、

「非公開求人をたくさん紹介してもらえて迷ってしまった」

とか

「とても条件の良い病院が非公開と知って納得!」

などの口コミが多くありましたので、ナース人材バンクの非公開求人は良質だと言っていいでしょう!

 

またBさんも「見たことのない求人が多かった」と言っていますから、非公開求人の数も多いといえます。

 

 

ナース人材バンクの口コミ・評判ーどんな人が登録すべきなのか気になる!ー

ナース人材バンクの口コミ・評判をみてきて、良質な求人数が多くて、コンサルタントは熱心で、ここなら転職を成功させられるかな?と思ったあなた!

 

そんなあなたはぜひぜひ登録してください!

しかし、「良さそうだけど決定打がないなぁ」「そうは言ってもどこの転職サイトも同じなんじゃないの?」と思うあなた。

 

そうですね、そうかもしれません。

でも、ナース人材バンクに特に登録すべき看護師さん、オススメしたい看護師さんがいるんです!

それはこんな看護師さんです。

 

  • 男性看護師
  • すぐに転職したい看護師
  • 地方に転職したい看護師
  • 好条件を求める看護師

 

どうでしょうか?「オススメのタイプに当てはまるわ!」という人は、迷わず登録してくださいね!

 

<ナース人材バンクへの登録はコチラ!>

 

それでもまだ迷っちゃう、「なんでこのタイプは特にオススメなの?」と思うあなたは理由をチェックしてください!

 

男性看護師にナース人材バンクをオススメする理由

それはズバリ!

ナース人材バンクには男性看護師対象の求人数が多いからです!

 

看護師の転職サイトなんだから、男女関係ないでしょ?と思うかもしれませんが、意外と女性看護師限定の求人は多いんです。

男性看護師であるAさんもそう言ってましたよね。

 

しかし、ナース人材バンクなら男性看護師の求人がたくさんあるので、他の転職サイトでは見つけられなかった希望通りの病院を見つけられるはずですよ!

 

すぐに転職したい看護師にナース人材バンクをオススメする理由

それは、ちょっとうっとうしいなと思うくらいナース人材バンクの転職コンサルタントは熱心だからです!

 

Cさんも、次から次へと紹介してくれてスピーディーに転職できたと言っていますよね。

 

このように、ナース人材バンクはたくさんの求人の中からあなたにピッタリの病院を探し、紹介してくれます。

もちろん、紹介しっぱなしではなく、それぞれの病院の特徴を教えてくれたり、病院側にあなたの希望を交渉してくれたり、転職するためにあなたが次に何をすべきかなども教えてくれます。

 

そのような仕事もサクサクやってくれるので、スムーズにスピーディーに転職することができるんです!

 

地方に転職したい看護師にナース人材バンクをオススメする理由

看護師の転職サイトの中には、「全国の転職に対応」とうたっていても、首都圏の転職に力を入れていて地方の求人数は少ないというものも多いです。

 

実際にその地方に足を運ばないと情報を得られず、休日返上で病院探しをしなければならなかったり、遠くてそんなに行けないためにあまり考えずに病院を決めてしまうなんてこともあるかもしれません。

 

しかし、それでは満足のいく転職はできませんよね。

 

そんなあなたにナース人材バンクはオススメなんです!

ナース人材バンクは全国各地に事業所があるので、今住んでいる地域にいながら、地方の病院情報を得ることができます!

 

それぞれの事業所には、その地域の施設や転職事情に詳しい転職コンサルタントがいますので、連携しながらあなたの転職をサポートしてくれます。

 

Dさんも、地方への転職でも希望通りの病院に就職することができたと言っていることからも、ナース人材バンクなら地方への転職も安心してお任せできますよ!

 

好条件を求める看護師にナース人材バンクをオススメする理由

それは、前述したように非公開求人が多いからです!

 

Aさんは、非公開求人の中から希望通りの病院を見つけましたし、Bさんも非公開求人の条件の良さに驚いていましたよね。

 

それ以外にも

「ナース人材バンクには好条件の求人が多い気がする」

とか

「ナース人材バンクで転職したら、給料が大幅にアップした」

という口コミもたくさんありました。

 

非公開求人には特に好条件のものが多いので、そんな非公開求人を多く扱っているナース人材バンクに登録すれば、好条件の病院に転職できるのは、もはや当たり前なのです!

 

 

ナース人材バンクの口コミ・評判ー Q&Aー

ナース人材バンクの口コミ・評判の中に、いくつかの質問がありましたので、主要なものについての答えをまとめてみました!

 

どのくらいの人がナース人材バンクを利用しているの?そしてどのくらいの人が満足しているの?

ナース人材バンクは、年間10万人以上の人が利用しています。

ちなみに、他の看護師の転職サイトの利用者は2万人程度です。

 

そして97%の利用者が結果に満足しているんです!

これってすごくないですか?

 

求人数が多いって本当?

ナース人材バンクが扱っている求人数はなんと21万件です!

非公開求人も6万件あります。

他サイトでは総求人数が2~8万件なので、こちらも圧倒的な多さなのがわかります。

 

対応している地域はどこ?

北海道から沖縄まで、全国に対応しています。

事業所も全国各地に13ヵ所ありますので、利用しやすいですよ。

 

登録するためにはどうすればいいの?本当にすべて無料なの?

登録は電話かインターネットでできます。

登録すれば、病院の検索、紹介、条件の交渉、面接対策などがすべて無料で利用できます!

 

転職サイトは、転職先の病院から紹介料をもらっているので、看護師は何件紹介してもらっても、たくさんのサポートを受けても無料でいいんです!

 

登録解除はできるの?

登録解除は、電話でできます。

どうしても相性の合う担当者と巡り会えない、連絡の多さに我慢できないというときは、登録解除ができると思うと安心ですよね。

 

登録解除後も、個人情報はしっかりと管理されますので、悪用される心配はありません!

 

今すぐ転職したいわけではないけど登録してもいいの?

もちろんです!今後のために下調べしたいとか、いい条件の病院があれば転職したい、転職サイトってどんな感じなのか知りたいなどでも大丈夫です。

 

その旨をしっかり担当者に伝えてくださいね。

 

コンサルタントって本当に信頼できるの?

ナース人材バンクの転職コンサルタントは、利用者の希望を第一に考えてくれるので信頼できます!

 

しかし、相性がありますから、どうしてもうまくいかない、かみ合わないという担当者にあたることもあるでしょう。そんなときは遠慮せず、担当者の変更を申し出てくださいね。

 

 

ナース人材バンクの口コミ・評判ー5つの特徴とまとめー

ナース人材バンクの口コミ・評判について調べてきましたが、いかがでしたか?

 

確かにナース人材バンクは「連絡が多い」ということがわかりました。

 

しかし、それは求人数が多くあなたの希望にマッチする病院がたくさんあること、コンサルタントが熱心であることが理由であり、転職を急かしたり、特定の病院への転職を強制したりしているわけではありません。

 

それでも連絡が多すぎると思うのであれば、時間帯や頻度を指定することもできますし、もちろんコンサルタントの変更もできます。

 

「連絡が多いのは嫌だなぁ」と登録を躊躇していたらもったいないですよ!

だって、ナース人材バンクはそれ以上の魅力がたくさんあるんですから!

 

ここまで調べてきて明らかになったナース人材バンクの5つの特徴をご覧ください。

 

  • 紹介実績No.1!年間利用者10万人!転職者の97%が満足!
  • 求人数21万件以上!非公開求人数6万件以上!
  • 全国対応!地方の求人もおまかせ!
  • 男性看護師の求人多数!
  • 熱心なコンサルタントが転職をサポート!

 

実績があり満足度の高いナース人材バンクに登録したら、日本全国どこへの転職でも、たくさんの求人数の中からあなたに合う病院を探すことができ、熱心なコンサルタントが常にサポートしてくれるんですよ!

 

こんな頼もしいことはないですよね。

ぜひ、これを読んだあなたはナース人材バンクに登録してみてくださいね。

 

「もう別の転職サイトにお世話になってるから…」というあなたも大丈夫ですよ!

転職サイトに登録するのは1社だけという決まりはありませんから、予備として登録してみてはいかがでしょう?

 

<他にはどんな転職サイトがあるの?と知りたい人はコチラ!>

 

ナース人材バンクへの登録を特にオススメしたタイプの看護師さんはもちろん、転職を考えている人、どんな感じなのか知りたい人も、気軽に利用してみてください!

 

あなたがナース人材バンクの恩恵を受けて、転職に成功できるよう、私も応援していますよ!

看護師転職サイトのおすすめ

【1位】:ナース人材バンク

オススメ度:★★★★★★
運営:株式会社エス・エム・エス

ナース人材バンクは実績豊富で安心できる看護師転職サイトです。あなたにあった求人を選んでくれるので、まずは相談しましょう。

【2位】:マイナビ看護師

オススメ度:★★★★★☆
運営:株式会社マイナビ

マイナビ看護師も利用者満足度が高く、おすすめです。ナース人材バンクと併用することで、より的確な情報をつかむことができます。

こちらもおすすめ

コメントは受け付けていません。

ページのトップへもどる